Fのスタジオ

~音楽と日常の素晴らしさを~

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

そういえば結婚式行ったことないなぁ。 

昨日美容院に行ってきました♪

毎回指名する美容師さんがいるんですが、

どうやら今度友人の結婚式で弾き語りを披露するらしいです。


ギターを弾くのはかなり久々らしく奮闘中の模様。

その話を聞いてて、いいなぁ~って思いましたよ。


もちろん上手くいけば一番良いのかもしれませんが、

仮に本番でミスったとしても(←おい)、その場にいる人達には

それはそれで良い思い出として確実に残っていくじゃないですか。

でもだからってミス前提でてきとーにやってても感動は生まない、

ちゃんと構想して練習したからこその良き思い出なんですよね。




-- 続きを読む --

△page top

2次元と3次元 

「2次元に入りたい!2次元の女(男)の子は良い!」


よく聞きますが、そりゃーそうでしょうね。

アニメは人間の良いとこ悪いとこをデフォルメできる世界ですから、

理想の姿など、様々なタイプの人間を生み出して動かすことができます。

人は善し悪しで量れない面を多数絡み合いながら持ってるわけで、人付き合いで

それをひとつひとつ割り出して認識するのは簡単ではありません。

でも、アニメはうまいこと人間を引き出してくれます。頭にすぅーっと入ります。

言ってしまえばただの絵ですが、その絵にいろんな世界、感情、意味を

付加価値としてくっつけることができるのが人間で、日本人は特にそのセンスが

スバ抜けているのでしょう。


-- 続きを読む --

△page top

ライブ映像 

お久しぶりです!!

今日は私事ですが少しだけ紹介を。

何やら、私(と姉)が出演したライブのデジカメ映像を

知り合いが一部youtubeにアップしてくれたようで。


姉と一緒にライブした時のものだけですが、

せっかくなのでここにも載せさせて頂きます♪




この機に、私が一人でオリジナル弾き語りしてる音源も

そのうちあげたいと思います♪






-- 続きを読む --

△page top

トラックバックテーマ「あなたは霊感ありますか?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは霊感ありますか?」ですこんな寒い時期に、更に寒くなるようなお題で申し訳ないのですが・・霊感って個人差はあると思いますが、なぜか私の周りには霊感ある人が結構います・・・・完全に幽霊が見えたりする子、形は見えないけど�...
トラックバックテーマ 第1317回「あなたは霊感ありますか?」





ないですね。明確な力じゃなくても、
よく「あそこは嫌な感じがする」とか言うパターンを
聞きますけど、それすらもないです…;


-- 続きを読む --

△page top

塵も積もれば山となるけど 

塵でできた山なんて好きで登ろうとは思いませんよね(´ヘ`;)

やっぱそれなりに可能性のあるものを積まないと

山もただのゴミ置きになるので注意しましょう。




実は私は今とても気分が良いのですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

あーいや…たいしたことはないのですが…。

部屋に何気なく貯めてた小銭達を両替したところ

3つ子の諭吉様となって羽ばたいて来たのです。ウフフ。


-- 続きを読む --

△page top

